FC2ブログ

体調不良、でも早期回復!

12日、Nanaの水ぼうそうから外出許可おりました。

と、その前に10日昼、急に寒気を感じ夕方には39度の熱を出してしまった私。
涙出そうフラフラするわでとりあえずカロナールを服用。
(以前乳腺炎で病院行ったとき授乳中でもOKと聞いていたから・・・)

薬が効いてきて動けるようにはなり熱も上がって38.5前後。

翌日熱37度ちょっと。まだトロトロした感じ。
一日母の世話になりました。母が近く(同居だから近すぎ?)にいてくれてホント助かります。

12日はNanaと外出出来るまでに回復。
藤沢市民会館で行われた「ワンコインコンサート」というのに飛び入り参加しちゃいました。
演奏された方はコチラ↓
Marimba Percussion Group TONES
子連れでも楽しめる場所、貴重です。おまけに500円。
Nana&Mimiも楽しそうでした。マンダリンの音色、心地よいものでした。

今日(13日)はNana3歳半健診。
モジモジっ子、すんなりと受けることができました。
もちろん順調にそだってます。
歯もしっかり磨けてるし、心配事があるとしたら夜寝るのが遅いことかな。
徐々に直していきます。

小学校の給食もはじまったことだし、
残り少ない育休を満喫します。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

スポンサーサイト

心強い


1児の母である梅宮アンナさん。

この雑誌みて、少し安心したというか、自分もがんばらなきゃって感じた。

母でもあり女でもある

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

プラノバール

「プラノバール」

婦人科へ行ってきました。

生理の時期を遅らせる相談に。
夏休み、海へ行く予定あり、生理くるかこないかイライラするより上手に薬を使ってみるのも良いかな?って。
こーゆうのはじめてです

急に思いつき一ヶ月もない話だから、思いついたその日に病院へ。


処方されたのは  「プラノバール」

?????何コレ

ワタシがイメージしてたのは「ピル」

先生の指示。
一日一回毎日決まった時間に飲んでください。

飲む期間は28日。
避けたいのは3日間で、でも可能ならもう一週間ってことで28日間。


で、ちょっと病院への愚痴。
今回行った病院は藤沢駅近辺の婦人科で、妊婦健診はやるけどお産は受けつけてない病院。
不妊治療方面に力入れているみたい。
予約制。
ワタシが行った日は混んでる日だった。
予約をしても終わるまで2時間。
予約の意味あるのか?
急患も来ることあもあるからしょうがないと言えばしょうがない。

いざ、診察となると先生の対応がせっかち。
話の途中でほかの患者さんの内診へまわってしまうし、
薬の説明も聞かなきゃ話してくれなかった。
副作用とか薬飲み終わったその後とか・・・・・・

ただでさえお産がしにくい世の中。
たまたまそーゆう対応だったのかもしれないけど、
妊娠中で病院訪ねたのならば、ここの病院へはお願いできないな?って
感じたのでありました。

まっ、飲んで楽しい夏休みを迎えましょう。

プラノバールの説明が書かれてるサイト↓
http://www.cocokarada.jp/medicine/rx/2482005F1033/index.html


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
★WELCOME★
★プロフィール★

aya*

Author:aya*
湘南へ移住し6年目。
7人家族の笑いあり涙ありの
にこらぶ*★Love&Peace★*


★aya*オススメ★
【雑貨・ポーチ】Skull Porch...

【雑貨・ポーチ】Skull Porch...

価格:2,940円(税込、送料別)






最近の記事
★オススメサイト★
★コメントありがとう★
カテゴリー
月別アーカイブ
★カレンダー★
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

amazon
このページのトップへ