FC2ブログ

時間。。

最近、プリン作りにはまってるalohamamaです。
牛乳・卵・砂糖を混ぜて圧力鍋でささっと♪ ワタシ的にお気に入りの味
Seiyaからも「お店のより美味しい」とお褒めの言葉をもらってます!

それにしても普段以上に時間の経過が早かった木・金・土・日!

*木曜日は朝の家事済ませちょっとお買い物→ママ友宅でママ友交流→S&Rプール→夕飯の支度
*金曜日はRiriのヤマハの発表会→お買い物→夕飯の支度
*土曜日はRiriの空手体験レッスン→ドラえもん映画→空手仲間との親睦会と名の飲み会
*日曜日はRiriのバトン体験レッスン→Seiya水泳記録会→夕飯の支度etc・・・・・・・

うちの子どもたちはいくつか習い事をしています。
Seiya→テコンドー・水泳・ライフセービングジュニア部
Riri→ヤマハ・空手(4月?)・水泳(4月まで)・バトン(検討中)
習い事は本人のやる気はもちろん、時間とお金が関係してくる。
でも、はじめるきっかけは親がつくってあげるもの。もしかしたら眠ってる才能を引き伸ばせることができるかもしれない!っな?んて思っていたり

ヤマハの発表会は、ワタシもやっていたからなんか懐かしかった。
Ririの緊張してる、でも堂々としてる姿が可愛かった。

今日のバトン体験レッスン、女の子たち可愛かった?♪みんな身体が柔らかいし、クルクル側転したりバトンまわしてた。
Ririは身体が細いしまだ身体柔らかい。身体動かすことが好きだからこーゆうのもいいかな?って思い今日参加してみた。

もう少ししたらワタシも仕事はじまるけど、どんな生活が待っているんだろう?
産休入った直後の死にそうなぐらいヒマ!っていうのはしばらくないんだろうな?

自分だけの時間っていうのはないに等しいけど、今は子どもの成長が一番の楽しみ♪
一緒に笑ったり・鬼のように怒るのも今しかない大事な時間☆

                      ★☆可愛い3ショット☆★
                      20080331003009.jpg

                       トイザラスにて イェーイ!!

                    20080331003121.jpg

           Seiyaお兄ちゃんのいたずら。。お兄ちゃんはNanaが可愛くてしょうがないみたい
 
                      20080331003250.jpg

ステキな太股でしょ 9ヶ月健診では体重7.5kgで先生にスマートな体質って言われちゃった 最近はママやババチャンは小粒Nanaと呼ぶの♪


あー早く、Nanaの保育園のシーツ縫わなきゃ!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

娘からのきっつい一言。。

「ママ、もうちょっとおっぱい上に上げたら?」

ワタシの裸をみてRiriのきっつい一言。

そりゃ?下がりますよ。 3人完母で育てりゃ?
この子たちはワタシのおっぱいで育ったのよ!

これでもNana妊娠中、ワコールで下着試着するのに店員さんから
2人母乳だったのにキレイな形してる!
って言われたおっぱい。

寄せて上げればそこそこサイズあるおっぱい。
これ以上おっぱい下がるわけにはいかない!

大胸筋鍛えなきゃ!!!

そろそろ海にも復活しようと思う。
大胸筋鍛えて体力つけなきゃ?


ワコールのオンラインショッピング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ

紅ほっぺVSあきひめ

20080323231950.jpg


行ってきました。いちご狩り♪

           20080323232416.jpg   20080323232441.jpg

                       ストロベリーハウス
                  
                   紅ほっぺVSあきひめ

ワタシとNanaは紅ほっぺ派    
その他あきひめ派

紅ほっぺのほうが柔らかくNanaにとって食べやすかった。
でも両方ともあま?くて美味しい♪

Nana、体重約7.5kg。8個ほど食べました。 20080323233039.jpg


今日はお天気も良く、温かかったなぁ?   いい汗かいてます!↓
                     20080323233640.jpg


その後茅ヶ崎市にある里山公園へ

20080323233845.jpg


20080323234034.jpg          20080323234104.jpg


たまにはこんな休日過ごすのも良いかも。
Nana少し日焼けしました。

20080323234258.jpg


◆いちご狩りは早起きして行きましょう◆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

Pinkパワーで勝利!!!

就職決まりました!!!!!

金曜日面接へ行き、昨日お返事いただきました!
いや?、良かった!!!
履歴書あと10枚は書かなきゃダメかなぁ?って思っていたし・・・・・

それにしても良かった!
*「勝つ」履歴書勝った←300円ぐらい
*証明写真、スピード写真ではなく写真屋さんで撮ってもらった←1700円ぐらい
*髪の毛の色落ちつかせる←美容院代8400円

職務経歴書もたいした中身ではないけど、ワタシなりにがんばった。
すこしでもできることをアピール☆

お金かけ気合いいれてがんばりました!


お仕事はNanaの慣らし保育が終わる4月中旬から。
バス通勤。お天気良い日はチャリ通勤にチャレンジしようかと考え中♪
そしてですね? 今回の会社は制服がないのです。
今までは制服ありで、朝制服を着て出社、帰ってきて制服を脱ぎ部屋着に着替えるというパターン。
これからはお洋服代がかかりますね? でもお洋服買うの好き

今日はこれからイチゴ狩りへ行ってきます。
ウキウキ・ワクワク♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ

Pinkで女っぷりUP☆

昨日は派遣会社へ登録、明日は一社面接へ。
そんなわけで、髪の色を落ち着かせに行ってきました。

今日お世話になったところはこちら→Flow hair
クーポン券はここ→ホットペッパー ビューティー
こちらも事前予約で託児サービスが受けられる。
お店の雰囲気も良く、なんと担当者の方とご近所だった。
 
                     今回はこんな仕上がり☆
               20080320224811.jpg

写真では良くわからないかな
さらに少し短くし、お色はピンク系+アッシュ系。色はピンク系が好きだから、あとは面接うけする感じでお任せ。

なぜ、春になるとピンクが恋しくなるのかな?
カット中読んでいた雑誌にもピンクピンクピンク特集!
でもピンクは可愛い。最近は男の子のピンクも可愛いけど、ピンクはやっぱり女の子の色

                20080320225855.jpg

ピンクのビーズのリング、美容院で買っちゃいました。お値段¥500。可愛い。


日中Nanaと過ごせるのも10日ほど。
正直、すごくさみしい。
最近はママにくっついてばかりのNana。ママが大好きなNana.。
だからダーリンとパパ2号Seiyaくんはちょっとさみしいみたい^^

20080320231418.jpg   20080320231442.jpg


ママとNanaはLoveLoveです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ

リカちゃんのブログパーツがリニューアル☆Hot Pepper Beauty☆
扶養者控除の範囲内で働けるお仕事【リクナビ派遣】←派遣探しにオススメです

次は水ぼうそう疑惑、そして・・・・

ワタシが復活したかと思ったら次はNanaが水ぼうそうの疑いが・・・・・・
             
                 20080318093305.jpg


口の下にポツンと何かできてるなぁ?と気づいてはいたけど、ワタシがダウンしてたから後回しに。
その後熱。熱はワタシのが移ってしまったのだろうと、そのときは思った。
熱は39度?40度近く。
熱高いので昨日病院へ。

「このぐらいの量じゃ(←ポツンのこと)断定はできないけど、水ぼうそうかもね」

いつかはかかるものだし、仕事はじまる前になってしまえばワタシとしては助かるけど、
断定されてないのは中途半端。

そんな我が家にさらに病人が出た。
次はSeiya。
昨日、学校でマラソン大会があり良くも悪くもない結果を出して帰ってきた。
その後、寒気を訴え顔を見ると真っ赤。
熱はかると38.1度。
Seiya「あ?、家族だね?」と変なことろで家族を感じる。

食欲はまぁあり、早く寝かせた。
今朝、37.7度だった為、学校お休み。
今、37.1度。部屋の片づけと勉強させてる。
もう大丈夫でしょー。

さぁ、次は誰だぁ?

※ちなみにワタシとSeiyaは水ぼうそうまだやっておりません


4月からNana保育園、ワタシは就活中。
家庭内が乱れている。一刻も修正しなければ・・・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ←応援よろしくお願いします!

母、倒れる。。

わたくし、倒れました。扁桃腺肥大による高熱。。
金曜の夜から寒気がし、土曜起きたとにはもうクラクラ。歩くのがやっと。。
金曜の夜中、酔っぱらって帰って来たダーリン。ワタシが具合悪いのも知らずに絡んできた。
死んだら、呪ってやろうとそのとき思った。

土曜の朝、ババちゃんにSOSのメール。そしたら駆けつけてくれた!(休日出勤の日だったのに?)
いやぁ?、ホント助かった。
具合悪い母を目の前にし子どもたちは、心配しやさしくしてくれた。そして自由に生活してた。
Ririなんか、「ママ死にそ?」というと
「ママ死なないで?、いつも怒らせてごめんなさ?い。だから死なないで?」と涙をみせてくれた。
が、隣のテレビの部屋行くとケロっと・・・・・・・・・・・
かなり演技派だわ、あの女。。。

なんかNana出産してから身体の不調を感じることが増えた気がする。
やっぱり産後はできる限り身体を休めたほうが良いんだな?。無理すると後から来る!っていうし。

でもね、さすが母。
朝から夜、夜なんて39.6度の熱を出し苦しんでいたのに、朝起きたら、身体動く。
洗濯物干せる。朝食作れる。新宿行ける!!!!
驚異的な回復力!!!!!
母寝込むとホント家族困るもんね?
ご飯何食べれば良いかわからないし・・・・・・
部屋散らかる一方だし・・・・・・
これじゃ、可愛い子どもたち残して先死ねないよ?


今回はほんとババちゃんに感謝です。あとダーリンにも・・・・
どうもありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ

鈴木さんへ・・・・・

「いつも主人がお世話になっております。
  これからもよろしくお願いします。これは妻からの気持ちです。。」


今日はホワイトデー。
ダーリンは今年会社から3つのチョコをもらってきた。
ひとつはメッセージ付き。
(詳しくはこちら↓)
http://alohamama73.blog120.fc2.com/blog-entry-35.html

昨日、ホワイトデーのお返しをワタシが買いに行ってきました。
本命であれば3?5倍返しでしょうか?
ハイ! 全く本命ではないのでケチりました。きっともらったものより安い。。
もちろん全て同じもの。
鈴木さんは一体何を期待していなのでしょうか?

ホント、若い娘は困るわぁ?

今日、娘Ririとの会話。。

「あおいちゃん、こうたくんにチョコあげたんだって?。Ririもこうちゃんにチョコあげたい!!!」

今なぜ言う????女の子が男の子にチョコあげるのは先月。

「ママが教えてくれなかったからいけないんだ!!!」
と、ワタシ怒られてしまいました。
でも確か、先月はこうたくんではなくけんたくんが好きだったRiri。
今からこうでこの先どーなるやら。

20080314215022.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ

朝から涙。。

今日、朝から涙流しました。

TVをみて・・・・・・(教育テレビ)子ども向けの道徳の番組。     道徳ドキュメント「命ってあったかい」

                 テーマは       【命の大切さ】

助産士さんとして働いている女性が、
最近、命を大事にしない・命の大切さをわかっていない子どもたちに命の素晴らしさを教えよう!
と活動しているらしい。

お腹の赤ちゃんの実物大のぬいぐるみを作り、最初数cmの赤ちゃんが10ヶ月間の間でこれだけ成長するんだよ!と伝える。
そしてそのぬいぐるみはリアルに作られていた。
小さい手にはちゃんと5本の指があり、生まれてからお母さんのオッパイを吸うために親指をたてお腹の中で吸う練習をすると教えてくれた。
そして、妊婦さんにも協力してもらい、子どもたちにお腹のあかちゃんの心音を聞かせてあげてた。
そこに命あることを感じられるよね。

あと、赤ちゃんがうまれるときのこと!
温かくやわらかい、でも窮屈な子宮から、さらに狭い産道を通ってでてくる赤ちゃん。
陣痛・・・・・あれ、痛いです。(Riri&Nanaはスポーっんと産まれちゃいましたが^^)
でも一番辛いのはこれから産まれてくる赤ちゃん。
「ママ?苦しいよ?!でも生まれたい!ママに会いたい!だからガンバルよ!」

今思い出すだけで涙でてきちゃうけど、うまれてはじめて我が子をみたとき
「やっと会えた!良くがんばってくれたね」  ってまずそう思った。

子どもは親に見守られて育っていく。でもそれだけでは育たない。
子ども自身が育つ、生きていこうって思わなきゃ育たない。

そんな様なことを助産士さんが言ってた。

ほんと予定日というものがあってもピタリと当たることは少ない。
いつ産まれてくるかは赤ちゃんが知っている。赤ちゃんが決める(笑)
Nanaなんてお腹の中でおりてくるのがわかった。
そして陣痛開始から4時間後、いきむことなくNanaはでてきた。
Nanaが産まれたときダーリンは・・・・・・・・・

                海の中

その日は早朝から波に恵まれ、陣痛はじまったワタシを病院に連れて行きそのまま海へレッツGO!
病院へ駆けつけてくれた、ババちゃんの産まれたコールにも気づくことなく・・・・
なのでNanaを一番最初に抱っこしたのはワタシ。
その次はババちゃんでした???。

最近、出産のシーンや赤ちゃん関連に涙腺やられているalohamamaです。

でも今日ちょっとした事件が・・・・・・・
どーしても至急やらなきゃいけないことがあって・・・・・
でもNana大泣き。抱っこしてても大泣き・・・・・
自分のだらしなさ、育児放棄してる自分への苛立ち、Nanaの泣き声に・・・・・・・・
ふと、Nanaをたたいてしまおう、と思う自分がいた。
恐ろしい。。
こんなに可愛いNanaを・・・・・
自分を抑えられて良かった。Nanaは何にも悪くないのに。

ママ!しっかりしなきゃダメよ!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ

Hawaiiから帰ってきました!

20080311003039.jpg

今日Hawaiiへ行っていた指輪が帰ってきました。
この指輪は結婚指輪2代目。Ririが生まれたころ購入。
内側にHawaiiの言葉で   kanaloa  水(海の女神)  S&R  と掘ってある。
で、最近「N」が入ってないことに気づき、先月2月大雪の日お店に行ってきました。
ここのお店ものはHawaiiで職人さんが一つ一つ手作りしているもの。
デザイン等オーダーしてできるものだからいろいろな気持ちがこめられている。
kanaloa S&R&N  すごく気に入ってます

ハワイアンジュエリー  Wailea

(ババチャンも今ネックレスオーダー中です♪)

20080311005530.jpg     20080311005807.jpg
           
             ワタシがNです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ
★WELCOME★
★プロフィール★

aya*

Author:aya*
湘南へ移住し6年目。
7人家族の笑いあり涙ありの
にこらぶ*★Love&Peace★*


★aya*オススメ★
【雑貨・ポーチ】Skull Porch...

【雑貨・ポーチ】Skull Porch...

価格:2,940円(税込、送料別)






最近の記事
★オススメサイト★
★コメントありがとう★
カテゴリー
月別アーカイブ
★カレンダー★
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

amazon
このページのトップへ