FC2ブログ



こんなNanaからスタート

Nanaまだ歩きません。
2?3歩トコトコと歩き飛びついてくるカンジ。
この間布団の上で一人で立つ連練習していました。
「ほら?みて?♪ ワタシすごい?!?」と言ってるのかメチャメチャにっこり
Nanaと早く手をつないで歩きたいなぁ?

我が家は本日21時消灯。(Nana寝たのは22時過ぎ。。)
それだけダーリンはお疲れなのでしょう。

一家の生計を維持するために働いているダーリン。
職業は会社員・営業。日々お客様に接し、扱っている金額も大きい。
上司と部下の間で気をつかってる日々。
休みの日は波あれば海へ。なければ家族サービス。
ホント、お疲れさまです。そしてありがとう。

ワタシは気づいた。
ワタシとダーリンでは歳が違うため疲れの出方と取れ方が違う
がんばれパパ!!!


今日は美容院へ行ってきた。
約3ヶ月ぶり。
根本が黒くなってきたりモサモサしたり・・・・
自転車通勤してると会社ついたときはなんかライオンみたいだった

今の生活だと美容院もいつ行けるかわからず、今日も急遽行けることになった。
今日行った場所は前回とは別で、初めてのところ。
ネットで見つけたんだけど、丁寧だと評判良くスタッフの顔ぶれがなんとなく良くそこへ。

担当してくれた方は、同い年で高校の学区が同じ。
会話の中で知ってる人の名前がでてなんか懐かしかった。

雰囲気も良く次回も行きたいと思ったお店でした。


髪の毛もスッキリしたことだし、また月曜から楽しく乗り切ろう!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
スポンサーサイト

ダメじゃん!!BY小悪魔

20080617233129.jpg

「えぇぇぇっ、ダメじゃ??ん!!!」
今日の夕方、最近悪魔と成長しつつある娘Ririの言葉。

なにがダメかって???

新しいお家へのお引っ越し。

本日ドリームジャンボ宝くじの抽選日。
ワタシ、初めて宝くじ買いました。
当たる気満々でマイホームへの夢を膨らませ、それを知ったRiriも
「神様、どうか当たりますようにぃ?」とお願いしてたのに・・・・
やっぱり、ハズレました。

地道にお金貯めましょう。

しかしこのあたりは高い!!!
でもこの地は離れたくない。
せっかく手に入れた海のそば。

こちら我が家の天使ちゃん♪
20080617234043.jpg  20080617234056.jpg


Nanaも髪の毛結べるようになりました。
ちょっとお姉さん♪
体重もやっと8キロになったみたい。

「ワタシ、そんなpapa似??」

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

さくらんぼ狩りにはご注意を!?

昨日は山梨へさくらんぼ狩りへ行ってきました。
父の日とあって往復ワタシが運転。。。


さくらんぼ狩りは
さくらんぼ狩りはどんなのかな?って子どもたちとドキドキワクワク

とり方はやさしく実を下に引っ張る感じ。
手が届くところにも実はなっていたけど、おいしいところは高いところ。

Seiya&ダーリンが脚立のぼってせっせと収穫。




佐藤錦がこんなにたくさん!
IMG_0037.jpg


Nanaもたくさん食べ大喜び!!!
これからはスーパーのさくらんぼでは満足いかないでしょう

りりなな



きょうだい



「さくらんぼ狩りにはご注意を!?」
ワタシたち、さくらんぼたくさん食べ過ぎたせいか、5人中4人が直後にウ○チ出ました。
というかお腹ゴロゴロ。
帰り道、渋滞していて途中パーキング寄ったんだけどかなり冷や汗ものでした。
さくらんぼにはそんな作用があったのか・・・・・


帰りの車での中で、Ririが
「もう日曜日終わり?? はやすぎるぅ?」
と、ブツブツ。。

そう、楽しい日はあっという間に終わってしまうのです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

通勤靴&ベビーシューズ

今朝は雨。そして風。バス乗り遅れる。駅まで早歩き。靴濡れる。

普段履いている靴たち。

20080612215109.jpg20080612215127.jpg20080612215144.jpg


どれもヒール低め。小さい子いるからもちろん低いんだけど、
どちらというとヒール高いのは苦手。歩きにくい。
でもヒール高い靴憧れる。

靴選びは大変。
だって買ったときはなんともなくても、いざ外で歩いてみると合わなかったり・・・・・
ワタシの靴のサイズは22.0cm前後。 そう、あまり種類がない。。
自分の足に合う靴を探すのは難しい。
この3足も実はしっくりこない。
特に写真左上の靴。買ったときから大きめで中敷きでなんとか履いていたの。
でも今日の雨で皮が伸びたのか、もうパカパカ。
右は横の骨当たって痛いし、左下はちょい派手だし今かかとが故障中。
早急に靴を買わねば。

1万?2万は覚悟だなぁ・・・・・

雨の日はこんなのが良いね?

最近、レインブーツ流行っていますね? ほしいんだけど、収納が困ると感じてるワタシ。

ワタシの靴も買わなきゃだけど、そろそろ歩きそうなNanaの靴もそろそろ準備しようかな?って
考えているところ。
【アシックス/SUKU2】(TUB110)
これオススメです。
アシックスのハイカットタイプ
Ririもファーストシューズとしてお世話になった一足。
足首まで固定されていて、安定するし脱げにくい。
そして赤ちゃんの靴で大事なことは靴底がやわらかいこと。
この靴は柔らかい。
値段は可愛くないけど、デザイン・機能等考えれば納得できるかな。

おも?い体を支えてくれている大事な足。
高くて良いもの履いて損はないと思うなぁ。


ここ何日か、娘たちの体調がいまいち。
仕事中に保育園から電話あるし、一日休んだり・・・・・・
職場はほぼ女性でほぼ子育てしながら仕事してきた大先輩たち。
「無理して会社来ると、チビチャンたち風邪長引いてかわいそう。だから無理しないで」
と言ってくれる。
すごくありがたい言葉。
でも仕事ができない焦りがある。
まだまだこれから。今焦る必要はない!

そう焦っちゃいけないよね。

ワタシには仕事だけではない。
大事な子どもたちがいるのだから。
あとは自分の努力でどーにでもなる。

ヨシっ!!!↓ワンクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

夫の失言・失態

?皆様へ???
Nanaの1歳お誕生日コメントありがとうございます。
コメントなくとも遊びにきてくれた方も多数いて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


さて、はじめに言っておくと今日は夫に対する愚痴です。
そろそろグチグチ言うのも疲れてきたから、ここに書き忘れてあげようと思います。

先週末、宮崎から夫の母が遊びに来た。

失態その?
昼前に羽田に到着予定の義母。夫とRiriがお迎えに行ったんだけど、昼時なので昼食を外で済ませてから帰ってきてもらう話だった。
なので2時すぎには帰ってくるだろうと考えていたワタシ。
甘ったれさんのNanaに合わせながら、シャワー浴びたり、部屋の片づけしたり・・・・
念のため帰宅時間わかったら連絡くれるようメールする。
結果、12:10。ワタシがメールしてから20分後には帰宅。昼食食べずに帰ってきた。
もちろん昼食の支度一切していない。
部屋だってこれから片づける感じ。
ワタシ、シャワー浴びたて、服は着ていたけど髪の毛ボサボサ、ノーメイク・・・・
こんなのあり???

失言その?
最近、Ririが元気良すぎて言うこと聞かなかったり、お行儀が悪いことが多々ある。
それは親として困ったことだけど、ある程度はまだ子どもだからとあきらめている面もある。

義母とワタシのババチャン、みんなで夕飯を食べに行ったとき。
個室を予約しといた。
昼間楽しく昼寝をしてないRiri。こーゆうときは夕方扱いにくくなる。
この日もそう。食事をしてても落ち着きがない。
注意しても言うことを聞かない。
そのとき夫からでた言葉。

「保育園に通っているのだからしょうがないよ」

えっ!?それって保育園児は悪い子ってこと??
保育園ってそんな場所だと思っているの???


もしかしたら、「そんなこと気にすることじゃないよ?」っておもう人もいるかもしれない。
夫も「そんな悪いこと言った?」って感じ。

うちはSeiyaからずっと保育園にお世話になってきた。
Seiyaは4年間保育園でお世話になり、卒園式のときは先生方に感謝の気持ちでいっぱいだった。
今もRiriとNanaがお世話になっている。

ワタシは幼稚園だった。だから一番最初は保育園に抵抗あったけど、それはまだSeiyaが小さかったから。

確かに幼稚園と保育園では教育方針が違うかもしれない。
(最近の幼稚園は英語やったりいろいろあるらしいし。。)
通ってくる意味も幼稚園と保育園では違うだろう。

けど、うちは本当に保育園にはお世話になっているし感謝してる。

それなのに父親としてなぜそんな保育園をバカしているような発言ができるのか・・・

失態その?
日曜日一泊した義母。月曜日はSeiyaは学校だし悪いと思いながらワタシは仕事。Riri&Nanaは保育園。
普段と変わらず朝はバタバタ。その日はお天気悪く次の日は天気良い予報だったから洗濯はしなかった。
でも帰ったら、洗濯してあった。

きっと義母と夫がワタシが大変だろうと思いやさしさで洗濯してくれたのだろう。
でも問題はその洗濯の仕方

色分けして洗濯したらしいけど、
胴着をほかのものと一緒に洗ったり、ワタシのブラジャーネットに入れずほかのものと一緒に洗う。

そして干し方。
いわゆる男の干し方。何も考えずただ干してるだけ。
ババチャンにNanaの誕生日にもらったフリルのワンピ。フリルの部分だけを洗濯ばさみに吊してあった。
ワンピがとてもかわいそうだった。
ブラジャーだって、目立たない場所に干してあったけどカップ整えずビロ?ンと干してあった。
ブラジャーだって安くないのよ!!!

「男だからしょうがない」「やってくれるだけすごいよ」って思うかもしれない。

でも洗濯でもめるのは初めてではない。過去に何度もある。
いつも同じ干し方。だから気持ちは嬉しいけどやらなくて良いって言ってあった。
で、今回もこんな状態。

やってほしいことやらず、やらなくて良いことやる

いい加減にしてほしい。

くだらない話だけど、一緒に生活している以上
やって良いこと悪いこと、言って良いこと悪いことがある。

ワタシも気をつけて生活していきたいと思う。

18歳年上の夫に対し容赦ない鬼YOME日記でした♪



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

Dear Nana・・・・

Nanaへ

20080605004419.jpg

あなたと出会え今日で一年がたちます。

あなたは2007年6月5日6:00に誕生しました。

20080605004526.jpg


あなたがお腹の中にいるとき辛い時期もありました。

Nanaはお腹の中にいるとき、やさしいお兄ちゃんとお姉ちゃんの声聞こえていましたか?

時々聞こえてくるママの恐い声にはビックリしたでしょう。

ママやパパ、お兄ちゃんお姉ちゃんそしてババチャン、

みんなあなたに出会えるのを楽しみにしてました。


Nanaの笑顔はみんなを幸せにしてくれます。

どんなに抱きしめても愛おしくてたまりません。

Nanaがうまれた瞬間、自然にでてきた涙、まだ覚えてます。

ママにしか味わえない瞬間。

Nanaのママに慣れて良かった。

Nanaにはステキなお兄ちゃんのお姉ちゃんがいます。

ずっとこの先守ってくれることでしょう。

あなたは一日一日新しいことを吸収していくね。

この世に誕生し一年、やっと一年、もう一年。

まだまだいろんなこを吸収するね。

ママたちはできる限りそのお手伝いをします。

なのでこれからもママたちをよろしくね。

Nana、ママのところへ来てくれてありがとう。

1歳のお誕生日おめでとう。


ママより。

20080605011128.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

寄せて!上げて!詰めて!

寄せて!上げて!詰めて!

乳の話です。

卒乳してから早1ヶ月経過。
自慢ではないけど今まで「おっぱい大きくてうらやましい」
言われてきたワタシ。
確かにブラで寄せて上げていればそこそこあった。
胸の開いた服を堂々と着れた。

が、しかし今では今までの肉はどこにいってしまったの?
ってぐらいさみしくなった胸元。
(その肉は背中や腕やお腹へ流れていったのだろう。。)
そんな状態であるため、今までのブラジャーが合わない。
カップがカプカプ。。(パット抜いて使用しててパット行方不明だし)

そんなわけで下着をみにお店へ足を運んだ。

どれが良いか迷う前に今現在のサイズをみてもらう必要がある。
知りたいようで知りたくない数字。。

結果
妊娠前とそんな変わらない♪♪(トップが少しサイズダウン)

この話をババちゃんにしたら、「なぜ?そんなバカな!!!」だって。
最近、ワタシの裸をみてるババちゃんの言葉。

確かに何もつけてない状態の胸はだら?んとしている。
もう役目を果たし力尽きた様子。

大事なのは、服着た状態でどうみえるか!

お肉を横から下から集められるだけ集めカップにおさめ、それでもボリュームが出なければ
パットを詰める。

今回買ったのはワコールのLALAN。
着け心地良かったです。そんな締め付け感なく独自のパットで垂れた胸でも
綺麗にボリューム出してくれます。


なので今は大胸筋鍛え寄せて上げて詰めて、さらにこれ使い


クラランス マルチトンサールビュスト

継続は力なり。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

27歳。

親子共々、週末の疲れが残ってしまった月曜日。

お天気が良かった昨日日曜日。
Seiya&Ririは月例マラソンに参加。
月例

Riri1キロ Seiya3キロ。二人も良く走れました。
20080602232832.jpg


昼前に帰宅。ワタシは溜まってる洗濯物を片づけたり家の掃除。
子どもたちは疲れ知らずで外で遊ぶ。

6/1は地元の友達(愛称ムータン)のボクシングのデビュー戦があるというので応援に行ってきた。
20080602233406.jpg
(Seiya撮影)
良い体してた。

ルール等全くわからないワタシだけど、攻めてるムータンみて興奮してくる。
Ririも恥ずかしそうに「ムータン、がんばって?」と応援。Nanaもパチパチ手叩いて応援!
その他地元の友達も集まり熱い応援。
結果、ムータン負傷の為試合は途中で終わってしまったけど、判定の結果、ムータンの
勝ち!!!!

ムータン、おめでとう&お疲れ様
20080603000609.jpg




この日久しぶりに幼なじみそして地元の友達に会った。
1年ちょっとぶりかな。
結婚した子、中には「えっ!?結婚してパパになったの!?」っていう男の子。
幼なじみ二人の女子はまだまだ結婚する気配なし。
前日に別れ話してきたって。
しまいには、今は人と付き合うのがめんどくさいだって
結婚式に呼んでもらえるのはいつかな? 笑


友達、Seiyaみてみんなビックリしてた。
成人式のときSeiyaも連れて行ったから、ワタシに早くから子どもがいることは知っているけど
もうこんな大きいとは・・・・・・って感じ。Seiyaは今年でもう10歳。確かに大きい。

地元の子との付き合いは長くて4歳から。もう24年の付き合いになる。
あらためて考えてみると、うわぁ?って感じ。もうこれだけ歳をとったんだな?って
会う回数は少ないけど、ずっと友達でいられるって良いよね。

幼稚園・小学校・中学校・・・・・同じところで育ち、
高校からそれぞれの道へ
27歳になった今、
母や父になった人。恋に夢中な人。仕事がんばってる人。

まだ27歳だけど、みんなそれぞれの時間を楽しく過ごしている。

Seiya&Riri&Nanaにも、何年たってもくだらない話ができる友人、そんな存在ができると良いな。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
↑共感してくれた方一日ワンクリックお願いします

エコとお金と不審者!?

昨晩、ダーリン飲み会。
ワタシは待たずに寝ます。
気持ち良く寝てるとなんか人の気配。
ふと起きて振り向くと、
ストッキングをかぶった不審者の姿・・・・・・
ワタシ、怖がることなく
「はっ!?何やってるの?ストッキング高いんだからやめて!!」と冷たく。
ストッキングかぶった不審者=変態=ダーリン
あっ、そうなの!?わかった。
とさみしそうにストッキングをとるダーリンの姿。

昼過ぎに起きたダーリンになぜあんなことしてたかと聞いたら、
なんかやってみたかった。○○(←ワタシ)がどんな反応するかみたかった
だって。
酔っぱらいは困ります。
ストッキング、毎日履くようになり伝線ばかりしてストレスの一つに。。。
ストッキング、大事に扱ってね。
冷たい反応でゴメンネ、ダーリン

6月からまたガソリン値上がり!?
ティッシュも値上がり!?

値上がりばかりでホント困ります。
最近卵も高くて困る。

ガソリン、さらに10円高くなるっていうので31日中に入れてきました。
ワタシが入れたところ会員価格で、レギュラー1リットルあたり149円。
スタンド、混雑してました。

ガソリンが上がりこの機会に地球全体車の使用を控えれば、
かなり地球環境につながる。
でも簡単なことではないね。

多少ガソリン高くても必要であったり楽であれば車は使ってしまうもの。

流行語みたいな「エコ」

「エコ」?ワタシがしていることは?
*牛乳パックは捨てずにリサイクル
*買い物バッグ持参(忘れることも多々ある)
*シャンプーリンス、台所洗剤は詰替用
*不要品で売れそうなものはオークション出品

たいしたことしてないなぁ?

Nanaが大人になった頃、世の中はどーなっているんだろう。
20080601013623.jpg   20080601013611.jpg

そんなNanaのために今日、保険に入りました。
学資用に・・・・・
実はSeiyaRiriは学資保険に入っておらず、そんな状態でNana用の資金を準備できるか不安で。
貯蓄が下手だし、思いついたら即行動!
これで少なからず将来お金確保できるので安心。

そうそう、ワタシ宝くじ買ってみました。です。
大金当たったら・・・・・・
お家?それとも貯金・・・・・・・・

当たることを祈りましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
↑ランキングご協力お願いします。
★WELCOME★
★プロフィール★

aya*

Author:aya*
湘南へ移住し6年目。
7人家族の笑いあり涙ありの
にこらぶ*★Love&Peace★*


★aya*オススメ★
【雑貨・ポーチ】Skull Porch...

【雑貨・ポーチ】Skull Porch...

価格:2,940円(税込、送料別)






最近の記事
★オススメサイト★
★コメントありがとう★
カテゴリー
月別アーカイブ
★カレンダー★
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

amazon
このページのトップへ